H30松柏小学校日記

曇り 市小学校陸上運動記録会 壮行会 と 昼休み風景

 いよいよ明日になりました、市小学校陸上運動記録会自分の持てる力を十分に発揮して頑張ってきてほしいです。ただ、天気予報は雨。何とか持ちこたえてほしいですけど、こればかりはどうにもなりません。コンディショニングも選手としては要求される資質の一つです。自己ベストを出すために今からモチベーションを上げておきましょう。壮行会でも校長先生がおっしゃっていたように、すごい記録が飛び出すかもしれません。自信をもってチャレンジしてください。松柏小みんなで応援しています。

 

いつもの昼休みの様子です。久しぶりに冬芝の養生が解け、南面も使えています。今週には北面に冬芝の種まきをして、より一層、緑深い運動場に変身します。楽しみですね(n*´ω`*n) 全力で走ってくれる先生と笑顔あふれる昼休みの運動場風景です(n*´ω`*n)

 金木犀がいい香りをふりまいてくれています。そうです、金木犀と言えば、お祭りですね(n*´ω`*n)

晴れ 三連休ラストは、秋晴れの快晴でした。

 秋を感じる気持ちの良い天気に恵まれましたね。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、なんだかどの秋をとってみても、ウキウキワクワクしますね(#^_^#)芝生も順調に美しく成長しています。ヘチマにいたっては、もはや森ってくらいの成長ぶり。

また一週間、元気に頑張りましょう。陸上記録会も行われます。国体も開催されました。スポーツイベントも目白押しです。やる気に満ちた週明けです(#^_^#)

 

保育園、幼稚園 運動会

 先週は、台風の影響で延期になっていた幼稚園や保育園の運動会ですが、今朝のいたずら雨で、またもや流れるのかと思いましたが、開始時間を昼からに変えたりで実施できたところが多かったようです。元気で可愛い園児達にとっても癒やしてもらいました。

晴れのち曇り 運動場冬芝 絶好調 美味しそうにスクスク育っています(笑)

 種まきをして、順調にとても綺麗な冬芝が芽吹いています。明るいグリーンの芽は、風になびいて、まるで打ち寄せる波のように表情豊かに動きます。動画でお伝えしたいほどです。綺麗で鮮やかな様は、北面の夏芝と比べれば、月とすっぽん、雲泥の差です。来週には、北面と南面を入れ替えて、南面に種まきをします。面が緑いっぱいになるのが楽しみですねえ。

小雨 忘れてました、授業風景が多くて(;^_^A 大盛況のPTAバザール

 「例年すごいんですよ」とどの先生も口をそろえて教えてくれます、松柏小のPTAバザール(n*´ω`*n)どれぐらいすごいかというと、大行列を作って会場である体育館の開場を今か今かとじっと待っているんです。大行列はなんと体育館入り口から北校舎に入り、職員室前から南校舎廊下で折れ曲がり、児童玄関まで続いているというiPhoneでも発売されるのかという勢いです(笑)PTA研修部役員の方々が、値段付けや分類など丁寧にしていただき、協賛をいただけたスポンサー企業との連絡やみなさんからの出品の協力依頼などなど、たくさんの手間をかけた時間と労力のおかげで立派な会場が出来上がっていました。PTA育成部の方も「太陽の家」にご協力いただき販売コーナーを設けて大忙しでした。ありがたい盛況ぶりにそれまでの苦労が報われる気持ちになりましたね。。本当にありがとうございました。