H30松柏小学校日記

晴れのち曇り 運動会特集 8番6年団体からです

 雲行きが怪しくなってきていますね。今年は本当に台風の影響半端ないですね(;^_^A ちょうど、10月1日から非常変災時の対応が変更になります。いざという時が今回かもしれませんので、しっかりと目を通しておいてくださいね。四国中央市一斉の変更となりますので、よろしくお願いいたします。

 それでは、運動会の続きです。

 8番 6年『力を合わせて』団体

 

 9番 2年『全力ダッシュ!』疾走

 

10番 中学年『フル of Drive』表現

曇り 運動会特集 5,6,7番

 三連休はゆっくり休めましたか?明日からは少し天気も崩れるようですが、元気で学校へ来てくださいね(#^_^#)それでは、運動会特集をどうぞ(#^_^#)

5番 5年『ちょっとお借りします』

 それにしても校長先生、足速かったですねぇ(#^_^#)5年生の全力で追いつけないどころか、離されていくという・・・。さすがはまだまだ現役ランナーです(#^_^#)

6番 4年『みんな ヒーロー!』疾走 

 

7番 1年『ねらって ねらって』団体

折角の全力演技だったのに、ちょっと呼ばれているすきに、あっという間に勝負がついていました(^_^;)昔ながらの定番『玉入れ』はなくなって欲しくない競技の1つです(#^_^#)

 

曇り 秋季大運動会特集号 2,3,4番 低学年表現ダンスまで

 プログラム順に紹介していきたいと思います。枚数が多いので、選択するのにえらく時間がかかってしまいます(^_^;)すみません<(_ _)>

 それにしてもみんなの真剣な表情と満面の笑顔写真で見ても癒やされますねぇ(^_^;)

2番 3年『走るはキツイが役に立つ』疾走

 

3番 4年『H.L.A(平成ラストオータム)』障害物走

 

4番 低学年『笑ー笑 ~シャオイーシャオ~』表現

全身で表現をするという言葉が一番似合う低学年のダンスですね(#^_^#)

晴れのち曇り 秋季大運動会 開会式

 元気よく開会式が行われました。ラジオ体操も号令も胸に響く大きな声でした。今年の運動会スローガンは

『緑を走れ!平成最高のきずなをつなげ!』です。とても美しく横断幕も描いてくれました。もちろん子どもたちによる手作りです。雨のことも考えて、ラップで防水までしました(#^_^#)

晴れのち曇り 松柏小学校大運動会

 9月23日、無事に秋季大運動会が開催されました。恵まれた天候。練習や準備では雨天に苦しみましたが、そんな疲れも一瞬で吹っ飛ぶ感動をいただきました。地域の方々、来賓の方々も早くから、たっぷりの時間を共有していただき、子ども達の真剣で笑顔あふれる姿に癒やされ、元気をもらえたとお褒めのお言葉をたくさんいただき、子ども達に感謝感謝です。保護者の皆様におきましても、早朝より、まるでキャンプ場かテント村かのような色とりどりで華やかな場所取り、大きな声での声援、写真ビデオ撮影など、大変だったかと思います。準備、片付けなどのご協力もありがとうございました。おかげさまで素晴らしい大運動会となりました。細やかな所にまで気配りをして、事前準備に当日の裏方に徹し、子どもに常に寄り添っていただいた先生方そして率先して剪定や万国旗の準備、終わった後の駐車場のゴミ拾いなどあらゆる場面で自ら黙々と動いていただいたリーダー細川校長先生また、より決して諦めずに自分のできる限りの力を出し切り、楽しくみんなと心を合わせて、感動の演技・競技をやり抜いてくれた松柏小の子ども達に感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

 この2学期スタートにお話しがあった「喜ばせごっこ」は秋季大運動会でも至る所で花開きました(#^_^#)

 

 なお、写真のデータがあまりにも膨大なため、毎日、更新していきたいと思いますの。楽しみにしていてください。ひとまず、開会式と閉会式の2枚です。

開会式です

 

閉会式です